Latest Entries



秋の風物詩

こんにちは。

秦野店の加藤です

先日箱根へ紅葉を見に行って来ました

山の上の方は散っている所もありましたが、ふもとの方はまだ綺麗に色付いていました

ww.jpg

仙石原ではすすきが見頃を迎えていました

qq_20121130145507.jpg


秋に咲く薔薇も可愛く咲いていました

aa_20121129104206.jpg

ss_20121130145508.jpg

一日で様々な風景や季節の植物にふれることが出来てとても癒されました

zz.jpg

おまけ
qq.jpg

大涌谷で食べた『地獄の黒ラーメン』

写真では分かりませんが麺が黒いです

味は美味しいですよ興味がある方は是非


しし座流星群 2012

こんにちは、秦野店の小泉です
今朝の流星群観れましたか??
毎年11月に秋の夜空を流れるしし座流星群ですが、今年2012年11月17日には、
2001年に多くの流星雨を降らせて話題になった以来の大出現とのことです。

一番の見所の時間帯は、17日深夜から18日の早朝で今年は新月に近く月あかりに邪魔されず良く見える。
そしてピークは午前3時とゆう事で私は目覚ましを3時にかけました。
布団の中で少し眼を瞑っていたら4:20になりさすがにまずいと思い外に出ました。
まだ空は真っ暗で満天の星空がとてもきれいでした。
少しピークを逃してしまったがまだ流れて来るだろう!と思い空を眺めていると、
あ、流れ星!と思ったものの水平に進みいっこうに消えない他の星と同じ光の大きさの物が動いたのです。
これは・・・・・しかも2個観ました。きっと流星群を観測するのにまだヘリコプターかなにかが飛んでるのだと。
まだ流星を観るチャンスがあると思いさらに空を見渡しました。
15分後、膝掛け1枚はおって出てきた私には寒さが沁みてきて早く流れ星が観たいと想い、
流れ星観たい!流れ星観たい!流れ星観たい!!と思った瞬間_

一筋の彗星が目の前を流れました☆彡。.:*・°。.:*・°。.:*・°

一人で観ていたのですが思わず うおぉ!!って言いそうになりました。
ちゃんと起きて山とかで観ていたら

41.jpg


こんな感じで観えていたんでしょう。

2012年の しし座流星群は1時間に10個程の流星が流れ、時々「火球」も見ることができたそうです。

ちなみに「火球」とは、
火の球が飛ぶように見える「特に明るい流星」の事を指し、
流れる途中で爆発したり 火の粉を振りまくように分裂したりする事もあるそうです。

秋、冬の空は天体を観るのにとても良い条件なのでまたの天体ショーを楽しみにしています。

夜の海

こんにちは

9月も後半に差し掛かり
夜は随分と寒くなりましたね

体調をくずしやすい月ですが、秋の味覚を食べて秋バテを吹き飛ばしましょう\(^^)/




さてさて、先日知人と逗子の方まで出掛けてきました

帰りが少し遅い時間になってしまったのですが、せっかく来たんだしちょっと海に出てみようということになり


今まで夜の海をじっくり眺めた事なんてなかったのですが改めみると…








かなり怖い


なんというか

真っ暗で何も見えない(当たり前ですが)

足元に伸びる黒い波がなんとも不気味に写りました(゜ロ゜;


そのくせ、波の音が意外に響くんですね


いやー
やっぱり海は明るい方がいいなぁ、と私は思いましたが;
この感じが好きな人は好きなんだろうなぁ、とも思いました


因みに
バイクを停めたままそれに跨がって夜の海を眺める若者がいました

ええ、なんだか哀愁が漂っていました


他にも
犬の散歩をする人や夜マラソンをしてる人なんかもいました


色んな楽しみ方もあるんですね


最後に
海岸近くにいた野良シャム猫






野菜ビビンそうめん♪

こんにちは❤

秦野店の加藤です

暑い日が続いてますが、皆さん夏バテしていませんか?

今回は栄養があってスタミナがある食べ物をご紹介したいと思います


【 野菜ビビンそうめん レシピ 】

材料(1人分)

素麺 1本
茹でる水 1ℓ以上

★コチュジャン 大さじ2
★しょうゆ 大さじ1
★酢 大さじ1
★ごま油 大さじ0.5
★砂糖 大さじ1弱
★おろしにんにく お好み
★粉唐辛子 お好み

きゅうり 0.5本
にんじん 0.5本
茹で卵 1個
刻みのり 少々
白ゴマ 少々
(★が付いているのは調味料です)


【 作り方 】

① ★の調味料を全て混ぜてタレを作る

i

② きゅうり、にんじんは千切りにして、茹で卵は半分に切る

i


③ そうめんを茹でて水でしめ、器にそうめんとタレを入れてよく混ぜる

i



④ 麺を皿に盛り、きゅうり、にんじん、のり、茹で卵をのせる。
  お好みで白ゴマをふって完成

i

茹でて、混ぜて、切って乗せるだけの簡単レシピです

私は辛いのが好きなので、若干辛めに仕上がりました

冷やし中華や普通のそうめんに飽きた時は良いかもしれませんよ

今年の夏も元気に過ごしましょう
















アロマボディ キャンペーン!!

ラックス秦野店です♪

6月28日(木)~7月8日(日)

アロマボディ 500円引き!!

90分  9,000円 → 8,500円
120分 11,000円 → 10,500円
150分 13,000円 → 12,500円
♪ヽ(*´∀`)ノ
body 2


お身体の状態に合わせてブレンドしたオイルで身体全体をケアしていきます

アロマトリートメントは血液やリンパの循環を高め、心身の緊張を解消し、体内に滞った水分や老廃物を排出します。また心地よい精油の香りで心も体も気持ちよくリラックスすることができます。
ストレスを感じている方、お疲れの方、なんとなく体がだるい方、肌の乾燥が気になる方、足のむくみが気になる方、頑張った自分へのご褒美にゆったりとした時間を過ごしたい方へおすすめいたします。

この機会にぜひお試しください

期間中は混雑する場合がありますので、事前の電話予約がおすすめです。

皆様のご来店をお待ちしております♪


リラクゼーション ラックス 秦野店
0463-85-2070

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

楽’S

Author:楽’S
溝の口、鹿島田、秦野エリアに展開するリラクゼーションサロン『ラックス』のスタッフブログです!

 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

