Latest Entries



バンコク食堂にて

こんにちは。朝と夜はなんとなく秋になってきましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、皆様ここに来て夏の疲れに負けてはいませんか?

夏はやっぱり、暑い国の食べ物をより美味しく感じる気がします。
先日町田のタイ料理屋さんでずっと気になっていたブツをようやく食べて来ました。

IMG_7383.jpg

カエルの唐揚げです

あの跳躍力を生み出すしなやかな長いお美脚が美味なのは想像に難くないわけで。

IMG_1962.jpg

例えるなら、白身魚と鶏肉の中間…でしょうか。
個人的にはコンビニとかでホットスナックとして売ってたらヒットする気がするんですけどね。
鶏肉よりアッサリしてるので、ナゲットとか唐揚げがもたれ気味でもいけそう?かも?とか。

皆様もエスニックなパワーで残暑を乗り切ってみては如何でしょう。



オリンピック♪

夏真っ盛り、まだまだ暑いですねぇ~オリンピックもかなり熱く盛り上がっていますが、

皆さん、寝不足になっていないですか?私は普段ほとんどテレビを付けることが無いのですが、

さすがに時間を見つけてはオリンピックを見てしまいますもともとスポーツ選手が大好きなの

ですが、やっぱりどの選手もとても輝いていてカッコいいですね

今回私が特に注目したのは、柔道女子の松本薫選手、なでしこJAPAN、レスリング

吉田沙保里選手でした。松本選手の気合、なでしこJAPANの情熱、吉田選手の人間としての

湧き出る強さ、その他のたくさんの選手に、感動と勇気を頂きました。

自分の情熱に人生100%かけて生きている姿は、本当に輝いていました。

自分の情熱を大切にする程、手放すものもきっとたくさんあったと思います。

本気になればなるほど、負けた時傷つくし、痛いものです。

だからこそ、大人になると、なかなか本気にならなくなってしまいますよね。

それでも本気で立ち向かえるのは、まさに人としての大きさと強さだなと改めて感動と共に

学ばせて頂きまた。そして、身体能力や生まれ持った性質は人それぞれ違えど、

情熱を持って人生を生きることは平等である、という事も改めて教えてもらいました。

自分の今いるこの場所でも同じように生きることが出来ると感じます。

たくさんの勇気と感動をありがとう

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

楽’S

Author:楽’S
溝の口、鹿島田、秦野エリアに展開するリラクゼーションサロン『ラックス』のスタッフブログです!

 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

