Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の風物詩

こんにちは。

秦野店の加藤です

先日箱根へ紅葉を見に行って来ました

山の上の方は散っている所もありましたが、ふもとの方はまだ綺麗に色付いていました

ww.jpg

仙石原ではすすきが見頃を迎えていました

qq_20121130145507.jpg


秋に咲く薔薇も可愛く咲いていました

aa_20121129104206.jpg

ss_20121130145508.jpg

一日で様々な風景や季節の植物にふれることが出来てとても癒されました

zz.jpg

おまけ
qq.jpg

大涌谷で食べた『地獄の黒ラーメン』

写真では分かりませんが麺が黒いです

味は美味しいですよ興味がある方は是非

スポンサーサイト

しし座流星群 2012

こんにちは、秦野店の小泉です
今朝の流星群観れましたか??
毎年11月に秋の夜空を流れるしし座流星群ですが、今年2012年11月17日には、
2001年に多くの流星雨を降らせて話題になった以来の大出現とのことです。

一番の見所の時間帯は、17日深夜から18日の早朝で今年は新月に近く月あかりに邪魔されず良く見える。
そしてピークは午前3時とゆう事で私は目覚ましを3時にかけました。
布団の中で少し眼を瞑っていたら4:20になりさすがにまずいと思い外に出ました。
まだ空は真っ暗で満天の星空がとてもきれいでした。
少しピークを逃してしまったがまだ流れて来るだろう!と思い空を眺めていると、
あ、流れ星!と思ったものの水平に進みいっこうに消えない他の星と同じ光の大きさの物が動いたのです。
これは・・・・・しかも2個観ました。きっと流星群を観測するのにまだヘリコプターかなにかが飛んでるのだと。
まだ流星を観るチャンスがあると思いさらに空を見渡しました。
15分後、膝掛け1枚はおって出てきた私には寒さが沁みてきて早く流れ星が観たいと想い、
流れ星観たい!流れ星観たい!流れ星観たい!!と思った瞬間_

一筋の彗星が目の前を流れました☆彡。.:*・°。.:*・°。.:*・°

一人で観ていたのですが思わず うおぉ!!って言いそうになりました。
ちゃんと起きて山とかで観ていたら

41.jpg


こんな感じで観えていたんでしょう。

2012年の しし座流星群は1時間に10個程の流星が流れ、時々「火球」も見ることができたそうです。

ちなみに「火球」とは、
火の球が飛ぶように見える「特に明るい流星」の事を指し、
流れる途中で爆発したり 火の粉を振りまくように分裂したりする事もあるそうです。

秋、冬の空は天体を観るのにとても良い条件なのでまたの天体ショーを楽しみにしています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

楽’S

Author:楽’S
溝の口、鹿島田、秦野エリアに展開するリラクゼーションサロン『ラックス』のスタッフブログです!

 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。