Latest Entries



しし座流星群 2012

こんにちは、秦野店の小泉です
今朝の流星群観れましたか??
毎年11月に秋の夜空を流れるしし座流星群ですが、今年2012年11月17日には、
2001年に多くの流星雨を降らせて話題になった以来の大出現とのことです。

一番の見所の時間帯は、17日深夜から18日の早朝で今年は新月に近く月あかりに邪魔されず良く見える。
そしてピークは午前3時とゆう事で私は目覚ましを3時にかけました。
布団の中で少し眼を瞑っていたら4:20になりさすがにまずいと思い外に出ました。
まだ空は真っ暗で満天の星空がとてもきれいでした。
少しピークを逃してしまったがまだ流れて来るだろう!と思い空を眺めていると、
あ、流れ星!と思ったものの水平に進みいっこうに消えない他の星と同じ光の大きさの物が動いたのです。
これは・・・・・しかも2個観ました。きっと流星群を観測するのにまだヘリコプターかなにかが飛んでるのだと。
まだ流星を観るチャンスがあると思いさらに空を見渡しました。
15分後、膝掛け1枚はおって出てきた私には寒さが沁みてきて早く流れ星が観たいと想い、
流れ星観たい!流れ星観たい!流れ星観たい!!と思った瞬間_

一筋の彗星が目の前を流れました☆彡。.:*・°。.:*・°。.:*・°

一人で観ていたのですが思わず うおぉ!!って言いそうになりました。
ちゃんと起きて山とかで観ていたら

41.jpg


こんな感じで観えていたんでしょう。

2012年の しし座流星群は1時間に10個程の流星が流れ、時々「火球」も見ることができたそうです。

ちなみに「火球」とは、
火の球が飛ぶように見える「特に明るい流星」の事を指し、
流れる途中で爆発したり 火の粉を振りまくように分裂したりする事もあるそうです。

秋、冬の空は天体を観るのにとても良い条件なのでまたの天体ショーを楽しみにしています。

Hawaii

Aloha~!!

ハワイに行ってきました!

DSCN3128.jpg


やっぱりハワイは良いですねぇ。

暖かくて,綺麗な空と海はサイコーでしたよ!

DSCN3116.jpg


今回は6日間ずっと天気が良かったので、色々と楽しめました!




朝は毎日6時に起きてまだ暗いWaikikiの街を散歩します。

DSCN3073.jpg
こんな暗いのにジョギングしてる人が結構多いんですよね。

僕は毎日早朝に散歩をして、途中でWaikiki Beach沿いにあるスタバによってコーヒーを飲みながら日の出を待ちます。
DSCN3083.jpg

海を眺めながら朝のコーヒーは癒されます。
DSCN3093.jpg

しばらくすると多くの人が朝早くから外に出てきます。
DSCN3090.jpg

そして朝日を見ながらビーチをブラブラ。

DSCN3105.jpg


だいぶ明るくなってきましたね。

DSCN3106.jpg

ここの公園では毎回ジョギングしたり、ヨガをしたりしてます。
芝生が気持ちいいんです。
お気に入りの公園です。

DSCN3108.jpg

昼間はずっとビーチにいます。

DSCN3118.jpg

DSCN3132.jpg

DSCN3136.jpg

そして今回はマリンスポーツを楽しんできました!

DSCN3142.jpg

パラセイリング!!最高でした!かなり高い所まで上がりました!
IMG_7984.jpg

上空から見る景色とスリルが最高です!
IMG_8004.jpg

撮影した動画はこちら↓↓



そしてジェットスキーもやりました!
DSCN3159.jpg

そのあとは、ひたすら飲んで、食べて、ビーチで寝てました。

DSCN3069.jpg
DSCN3071.jpg

今回のハワイは色々楽しめて良かったです!
みなさんもぜひハワイに行ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか~

アロハ~♪

エッグスシングス

久しぶりに甘いものが食べたくなりましたので山下公園に出来たパンケーキのお店へ
行ってきました。

着いたら行列・・・2時間待ちでした(笑)・・・。
味は美味しかったですが生クリームの量がやっぱり多かったです。
甘い人向きでお腹の強い人にはお勧めだと思いますので
よかったら皆さん行ってみてください。
___20121016141721.jpg

夜の海

こんにちは

9月も後半に差し掛かり
夜は随分と寒くなりましたね

体調をくずしやすい月ですが、秋の味覚を食べて秋バテを吹き飛ばしましょう\(^^)/




さてさて、先日知人と逗子の方まで出掛けてきました

帰りが少し遅い時間になってしまったのですが、せっかく来たんだしちょっと海に出てみようということになり


今まで夜の海をじっくり眺めた事なんてなかったのですが改めみると…








かなり怖い


なんというか

真っ暗で何も見えない(当たり前ですが)

足元に伸びる黒い波がなんとも不気味に写りました(゜ロ゜;


そのくせ、波の音が意外に響くんですね


いやー
やっぱり海は明るい方がいいなぁ、と私は思いましたが;
この感じが好きな人は好きなんだろうなぁ、とも思いました


因みに
バイクを停めたままそれに跨がって夜の海を眺める若者がいました

ええ、なんだか哀愁が漂っていました


他にも
犬の散歩をする人や夜マラソンをしてる人なんかもいました


色んな楽しみ方もあるんですね


最後に
海岸近くにいた野良シャム猫






バンコク食堂にて

こんにちは。朝と夜はなんとなく秋になってきましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、皆様ここに来て夏の疲れに負けてはいませんか?

夏はやっぱり、暑い国の食べ物をより美味しく感じる気がします。
先日町田のタイ料理屋さんでずっと気になっていたブツをようやく食べて来ました。

IMG_7383.jpg

カエルの唐揚げです

あの跳躍力を生み出すしなやかな長いお美脚が美味なのは想像に難くないわけで。

IMG_1962.jpg

例えるなら、白身魚と鶏肉の中間…でしょうか。
個人的にはコンビニとかでホットスナックとして売ってたらヒットする気がするんですけどね。
鶏肉よりアッサリしてるので、ナゲットとか唐揚げがもたれ気味でもいけそう?かも?とか。

皆様もエスニックなパワーで残暑を乗り切ってみては如何でしょう。


«  | ホーム |  »

プロフィール

 

楽’S

Author:楽’S
溝の口、鹿島田、秦野エリアに展開するリラクゼーションサロン『ラックス』のスタッフブログです!

 

最近の記事

最近のコメント

 

 

最近のトラックバック

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

